d33p

VPN Tor P2P Proxy Deep Web Security Privacy , etc.

VPN Gateで悪いことをすると捕まる話 匿名性の嘘について

このブログにアクセスするような方ならご存知のVPN Gateについての記事です

インターネット上で悪いことをしようとする人はまず何を考えるかというと、おそらくは自身の活動を隠すことではないでしょうか

更に詳しくは「自分が何者で、どこ(国、地域)からインターネットに接続し悪いことをしているか」を隠蔽することですね

その際に使われるものはいろいろあり、例えばタイトルに有るようなVPNだったりするわけなんですが 

もしそれがVPN Gateだとするとそりゃあもう簡単に捕まってしまうわけですね

なぜ捕まるのか

警察庁で VPN Gate の悪用防止・犯人追跡手法に関する勉強会を開催

VPN Gate の不正利用防止の取り組みについて

を読んでもらえれば一目瞭然なんですが、要するにVPN Gateは「あなたが誰でどこからサービスを利用してどのサイトに接続して何をしたか」の記録を持っているわけです

つまり、悪事はバレバレというわけで

もう全く匿名でもなんでもないんですよね…

いつだったかは忘れましたが、「VPN Gateで匿名性アップ!」みたいな記事を目にしたことがあり、その時の驚きのままに書いてみました

 

ですので、犯行予告とかしちゃだめですよ